某スレのネタ ouverture

韓国「やっぱり先進国だったみたい。」
日本「うそ。だってあなたは、まだ発展途上国だもの。
   国連事務総長になれたのもそうだからでしょ。」
韓国「・・・。私のことをずっとそう思っていたんでしょう。
   ずっと自分より劣る発展途上国だと。
   優しい言葉をかけてくれたのも、手を差し伸べてくれたのも、
   私を哀れんだだけ。上から見下ろして満足していたんでしょう。」
日本「違う。」
韓国「自分は上だと。自分は先進国なんだと、そう思って
   私を笑っていただけなんでしょう。」
日本「それは違う。違うわ。私は・・・。」
韓国「うるさい!!!少しばかり恵まれた地理環境にあるだけなのに、
   たまたま先進国の仲間入りできただけなのに。
   私の価値なんてあなたにとっては自分の価値を高めるだけだった!」
日本「違う。私はすべて韓国の復興の為に助力できればと思って。」



コナン「俺、やっぱり工藤新一なんだ。」
蘭「そんな…そんなこと 」
コナン「今度こそ胸を張っていえる。俺は工藤新一
    高校生探偵。よろしくな。蘭」
蘭「嘘よ。あなたが新一だなんて 」
コナン「そんなこと…どうして 」
蘭「だって、あなたはまだ小学生じゃない。作りかけの、可愛そうな子ども
  新一は探偵を目指して働いてる高校生。
  あなたは私達とは違う」